ブログでなにを書くのか。3軸の話。

さて、これからどんなことをブログで書いていこうかと妄想してた。

たぶん3つの軸がある。

 

・好きなこと

好きなことって、能動的に調べたくなるし、知りたくてたまらなくなる。

いくらでも話せるし、誰かに伝えたくなってしまう。

好奇心を持ちやすい性格ゆえか、わりかし、好きなものは多い。

ある意味ご機嫌な日常を過ごしている気がする。

好きなものを紡ぐことは、していきたいことだ。

 

・夢への覚悟試し

夢というと青臭いけれど、自分は書く分野においてもっともっと自分の力量を試していきたいと思ってる。

小さい頃から大好きで、大学生のときは偉そうに語っていたけれど、気が付いたら目を背け逃げていた分野への再挑戦。

11月末開講の講座を始め、ノンフィクションもフィクションもどんどん書いていきたいと思ってるし、単純にもっと多くの文章を読みたいなとも思う。

その中で感じたこと、考えたことを紡いでいきたい。

 

・コンプレックス克服奮闘記

昔から、女子っぽいこととかお洒落とかそーゆーことにものすごく疎かった。

今も疎いけれど、ファッションに関しては避けてた反動かとても興味が湧いてきてるし、とにかくもっともっと勉強して実践してセンスを磨いていきたいと思っている。

やっぱ「おっしゃれー!」って言われたいよね。

 

人は見た目が9割」といわれるくらい、内面は外見に滲み出る。

それに、装いをちゃんとすることは、周りの人に対してのマナーだ。

 

コンプレックスに向き合うこと。

それはすっごくしんどいことだけれど、向き合って乗り越えて、「過去の自分」に手を振り胸を張れるように。

これまで何度も挫折してきたことを、もう諦めたくないと思ってる自分がいる。

だから、素直に受け入れぶつかりながら、一味違う自分になりたい。

 

 

 

ざっくりしてますが、こんな感じの軸で、マイペースに綴っていきます。

書いていく中で、どこかに特化していくかもしれないけれど。

1年後、「このブログが私を変える手助けをしてくれた」と思えるように、大好きな文章の力を信じてみようと思います。